topimage

2012-08

 - --.--.-- --


ここも・・・おもいっきって - 2012.08.29 Wed

お手洗いです

1346234165684.jpg


ここも
全面ペンキぬりしました(^v^)

もともとの柄が・・・・
なんとも斬新で(笑)

これは・・・・・・塗るしかない


そして鏡・・・・・
これはもともと、お店の中に備え付けてあった鏡。
鏡を取り外し、黒板にしたので、
もったいなかったので、再利用

これまた改造

いろんな所をノコギリでサクサク切断
枠だけのこして、金色にスプレー

原形ほぼわかりまへん(笑)
よくよく見るとマダラです

しかし・・・・
でかっ!!

みなさま、トイレの扉をあけると、自分にびっくりするでしょう



☆黒板☆ - 2012.08.24 Fri

1345800427685.jpg



ブルーの黒板です

黒板といっても・・・・・・・・

そう、これも板から作ってます
木材です(^v^)
写真を撮り忘れて完成してしまいましたが、

コーナンで買った板を壁に貼り付けて、
黒板塗料を塗りました
黒板塗料を塗ると、板が黒板になるのです☆
上から下まで全部黒板です

棚も黒板です
・・・そこ、いる??(笑)

板なんで、チラシを張ったり、押しピンもどんどんブスブスと・・
ディスプレイも簡単にできちゃう^m^



いろんな黒板塗料があるんですね・・・
まず、色で悩みましたね(笑)



せっかくなので
1345800392910.jpg
3つ作りました

用意したものの
書くのはあんまり得意ではなかった


得意な方、
書いていってくださいなぁ~


これは・・・。一苦労 - 2012.08.23 Thu

1344570557011.jpg


・・・・・。




・・・・・・・。




蛍光灯だらけの電気を間接照明に変更

そのあとは、無数の穴が・・・
穴をふさいで、
蛍光灯の焼け跡をふきふきしました。

・・・
途中、

塗った方が早いな

と考え、天井をペンキでぬりぬり・・・

カオにはペンキがダラダラ
次の日・・・・・・

首が、動かず(笑)


しかしなぜか・・・・
何とも言えぬ、達成感ホホホ

8/19(sun) “夏パフェの会” - 2012.08.15 Wed

cocoCAMEL&cacico

偶数月第3日曜日の1日sweets
プチブッフェの日です


8/19(日) 12:00~

枚方RIZZA KITCHENさんにて場所をお借りしています

<夏パフェの会>
今回は、2種類のパフェをご用意します

旬の桃とパイを組み合わせたパフェ
ラムレーズンとクッキーのパフェ
アイスも手づくりです(^v^)



マカロンサンド(パイン&マンゴー&ブルーベリー&チョコ)
ダックワーズサンド(ヘーゼルナッツ&キャラメルカスタード)
グレープフルーツのムース
つぶつぶレモンケーキ
紅茶と洋ナシのムース
タルトフロマージュ



ケーキ3種類のうち、ひとつパフェを選んで頂けます☆
もちろん
ケーキ3種類でも大丈夫です

ケーキ3種1ドリンク付き¥1200
ケーキ単品1ドリンク付き¥800
ケーキお持ち帰りもできます1つ¥350

保冷剤、ご用意しておりますが
できれば、外の気温が高いため
保冷バックをお持ち下さるコトをおススメします



ではでは、店内涼しくしてお待ちしておりまっすぅ~

さてさて・・・ - 2012.08.13 Mon

1339646298226.jpg


・・・からのぉぉぉぉ~












1339839013599.jpg


窓際カウンター
デーン

チラリと映ってる方は設計の方
本職とはかけはなれてますが(笑)お願いしまくってます
すいません

何せ、大工もペンキも入ってもらってませんゆえ・・・(笑)






1339839039666.jpg

・・・染色中です




さてと、 - 2012.08.12 Sun

1339817829296.jpg
ヴゥ~ン・・・・・
じゃまだな。
切ってしまぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ

電動のこぎりでカウンター切断

もゥ・・・やりたいほうだいです(笑)








1341141234642.jpg


板を上からはって、
お化粧中
うん、満足です(笑)

☆おnew☆ - 2012.08.08 Wed

ペンキをぬりぬりスタート

1338620068429.jpg






友に手伝ってもらって、1日がかり・・・
完成

1338627014152.jpg







コーナンプロにて・・・
板を購入

1339639443069.jpg









どれがどの板かわからなくなってしまった・・・(笑)

えい!!鏡もとっちゃえ!!


まぁ・・・・・なんとかなるさ(苦笑)

1339733294927.jpg





お気づきの通り・・・工房
ほぼ、手づくりです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cacico~sweets shop~  プレゼントしたくなるお菓子

Author:cacico~sweets shop~  プレゼントしたくなるお菓子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (34)
手作り市 (47)
季節のお菓子 (26)
イベント (85)
遊び (18)
焼き菓子 納品 (4)
お店のこと (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

